自分にやさしくするのは、人にやさしくするのとイコールだ



「あまり体調崩さないですよね?」って言われました


それもそのはず、何か疲れたな、いつもより体調わるいなと思ったら

すぐ休んでるからです^_^


お陰で、風邪を引いてもここ数年2日以寝込んだりしていません


疲れたら、お風呂に入ってあったまってすぐ寝る

無理はしません〜


お腹が空いてたら食べるし

空いてなかったら食べないです


体の声に従います


さかのぼって20代前半の頃、ある音楽イベントの運営に関わっていて

疲れてるのに動き回ってたら、実家暮らしなのに実家で倒れました 


それからは、体の声に従って

気持ちよりも体を優先するようになりました


でも、一番は自分を責めないこと^ - ^

食べすぎたり無理をしちゃったら次気をつければいいんです〜


自分にやさしくすることは、人に優しくできることとイコールです^ - ^


自分が無理してるのに、相手に無理しなくていいよなんて本心で言えないと思うのです♪